PEACE CARD 2022始まりました

 平和を願う思いを込めたポストカードをギャラリーに送ると、それがギャラリーに展示されるPEACE CARD展、本日10日より東京外苑前のギャラリー、Maya2にて始まりました。ポストカードのほかに原画の展示もあります。会期は15日(土)まで。
 私はこの35年間、その時の都合でポストカードも出したり出さなかったり、原画出品したり、と気ままな関わり方をしてきましたが、ずーっとこの展示の開催に関わってきた方々には頭が下がります。今回も会期がはじまってからの「投函」で、会期中にはなんとか届く、というギリギリ参加。とはいえ、いつでも平和を願う気持ちは変わりません。
 人類はどうして闘いにあけくれるのだろう、と哀しくて情けなくて、楽観的な気持ちにはなれないまま、それでも希望を持つことができる、何か出来ることはあると信じたい思いを込めました。